BLOG

ブログ

セミナー・講座

【小松市商工会議所 様】魅せる、伝わるスマホでデキる写真撮影セミナーの講師をさせていただきました

こんにちは😄LIGHTUP代表の清水です。

小松市商工会議所さんにご依頼いただき、「スマホ写真撮影セミナー」の講師をさせていただきました

実は前回セミナー予定日はあの小松の大雨の日だったため、

2ヶ月越しの開催で、色々と胸にこみ上げる想いもありました。

参加いただいた方は自社の商品を自分が持っている事業者様がほとんど。

お菓子やさん、旅館、九谷焼販売業者さま、布団屋さんまで様々ながらも、

自社商品を良く見せたい!という熱い想いは一緒です。

.

スマホでも工夫ひとつで、ぐっと惹きつける写真が撮れるという内容で、

実際に100円均一で買える材料を使って作った即席撮影ブースで実際に撮影してみました。

ぐっと上手に見えるコツを掴まれたようで、今後インスタやホームページの写真がどのように変わるかが楽しみです。

.

コロナで苦しい思いをして、これからSNSで集客し巻き返したい、というお気持ちをおっしゃっている参加者の方もいらっしゃいました。

高価な一眼レフを買わなくても、ちょっとしたポイントを抑えるだけでスマホでもこんなに綺麗に撮れると

少しでも気づきになり、写真が好きになるきっかけになれば・・・!

.

また、セミナーについてのご相談もお受けしております。過去のセミナーについてはこちらにも詳しく掲載しておりますので、ご参考にしていただければと思います。

セミナー講師・企画