BLOG

ブログ

お知らせ

Instagramの画像が表示されない!その理由と対策

こんにちは!代表の清水です。

『Instagram feed』インスタグラムの埋め込み画像が表示されなくなった時の対処法について、本日はお話します。

お客様からよく、Instagramの画像が表示されなくなった、とお問い合わせいただきます。トップページを見てみると、いつもはインスタの画像が並んでいるところがエラー表記に!焦ってしまいますよね。

なぜInstagramの画像が表示されなくなったのか

理由は、Instagram feedのプラグインのエラーの場合と、そのプラグインを表示させているInstagram側の2種類が考えられます。

「Instagram Graph API v7.0対応」が必要になる、ということがわかりました。

Instagramアクセストークンの有効期限が切れる頻度について、さまざまな報告が寄せられています。ほとんどのトークンはめったに期限切れにならず、更新する必要はありませんが、数日ごとにトークンが期限切れになると報告しているユーザーもいます。Instagramのドキュメントには、「アクセストークンは将来いつでも期限切れになる可能性がある」と書かれているだけです。

そのためにも、Instagram Graph API(v7.0)を使って再表示すれば、このように期限切れにはならないようです。

年々セキュリティが高くなり、APIの利用が厳しくなっています。
新しい仕様に対応できるよう常にアップデートしていきたいですね。