BLOG

ブログ

セミナー・講座

【石川県中小企業家同友会 様】集客につながるHPとウェブ活用術のセミナーをさせていただきました

こんにちは。ライトアップの代表をしております、清水です。

いつも学ばせていただいている中小企業家同友会の『金沢中央支部橋本グループ会』で「集客につながる HP とインスタグラム活用術」のセミナーをさせていただきました。

場所は、ライトアップです。

同友会のメンバーである経営者が11社もいらっしゃいました。うちのオフィスは狭いので、
かなりの密集感です!

集客できるHP5つのポイント

サイトに掲載すべき写真

などなど、帰ってすぐに使える内容を

できるだけわかりやすく、お話しました。

なかでも、好評だったのが、ペルソナ設計の話です。

サイトを作成するにも、ブログを書くにも、誰をペルソナにするか、ってとても大切です。

自社のサイトのペルソナはいつSNSを見るのか、どんな悩みを抱えているかまで、深く考えていただきました。

面白かった。役に立った。すぐに会社に帰ってサイトを見直しました。

といったお声をいただきました・・・とても嬉しいです!

——

講義中メモをとったり終了後も質問をしていただけたり

皆さんが熱心に参加していて、主催側としても嬉しかったです。

すぐに使えるコツといったお話もあり、皆さんの

今後に役立つ講義になったと思います。

——

中小企業家同友会のご参加の皆様、主催の皆様、このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

また、セミナーを開催してほしい、とご興味ありましたら、お気軽にお声掛けください。